認知症予備軍ともいわれるMCI(軽度認知障害)に対するデータが製品名で論文化されているフェルラ酸・ガーデンアンゼリカサプリメントは、フェルガード®のみです。

認知症予備軍ともいわれるMCI(軽度認知障害)に対するデータが、製品名で論文化されているフェルラ酸・ガーデンアンゼリカサプリメントはフェルガード®のみです。

2012年の厚労省の調査で、我が国には約400万人のMCI(軽度認知障害)の方がいらっしゃることが判明しております。この方々は認知症予備軍とも言われ、5年後には約半数の方が認知症に移行すると言われております。

弊社はこの方々に対してフェルガード®100Mを2年間お飲み頂く試験を、国立病院機構菊池病院(熊本)で行いました。この結果は様々な学会で発表され、2014年11月には医学誌「新薬と臨牀」に論文(英文)として掲載されました。

また、作用機序に関する基礎研究に関しましても、埼玉医科大学、東京大学で行っており、様々な学会で発表致しております。

関心のある方は、弊社HPのお問合せ欄にご連絡ください。データの抜粋をまとめたものをご送付致します。

もし今、かかりつけの先生がフェルガード®をご存じない場合は、是非そのデータをお示しください。かかりつけの先生がフェルガード®に関心を持ってくだされば、私どもは全国どこへでも詳しいご説明にまいります。そのこともかかりつけの先生にお伝えください。

何卒宜しくお願い申し上げます。

代表取締役 村瀬 仁章

▲ PageTOPに戻る